

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunshouse.blog3.fc2.com/tb.php/280-444ef26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな節電☆

停電が始まりました。
グループ表には世田谷区も書いてあるけど、
ウチのエリアは書いていない。

そして停電はそのときそのときでグループ内の一部のエリアのみだったりするらしい。
でも書いていなくても近隣エリアで停電となる場合もあるとのこと。
なので『絶対無い』とは思わずにいないとね。

停電になるのかならないのか、
何時からになるのか、
どこでなるのか、
もっと早く発表してほしい、、、
などなどみんな思っていると思うけど、
こんなときだからある程度しょうがないと思ってます。

電気は溜めることができなくて、需要に対して様子を見て供給するモノ。らしい(^^;)
だからできるだけ直前まで様子見ての判断になるんですね。。

ただ、お願いだから、会見でハキハキ説明してほしい^^;
電気足りないとか、しょうがないことってみんな受け止めてるけど、
説明の仕方に納得できないというのが多いのでは??


11031501.jpg
今日はなぜかガラ~~ン。
きのうはもっと混んでいたのに。
何?今日なんかあるの?

サンポの行き帰り、歩きながらあいてるお店などを見ていましたが、
本当にみんなやってます!
だいたいのお店で照明を一部もしくは半分とか消して、節電。
たまーに『表の看板の電気消せよ~』というとこもありましたが、
多くのお店で節電実行していました♪

個人宅の電気量は微々たる物だけど、自分でもできるだけ・・・
幸い東京はそれほど寒くないのでちょっと厚着すれば暖房もいらない。

照明も必要なところだけにして、
キッチンで食事の下準備中はキッチンだけにして・・・

11031502.jpg
『暗くて眠くなっちゃいまちた』(笑)


だいぶこっちは落ち着いてきたかな~と思ったら、
早朝5時にガタンッという急な揺れで目が覚めた。
震度は3だったけど震源地『東京湾』てのがちょっと気になりました

そして夜、久々にドラマなんか見てたらグラグラ~~~
静岡で震度6強

早く、日本が落ち着きますように・・・

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunshouse.blog3.fc2.com/tb.php/280-444ef26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クンママ

Author:クンママ
ゴールデンレトリーバーのライチ。

ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

旧KUN'SHOUSE+Litchi

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

控えめにつぶやき。。by papa

