スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunshouse.blog3.fc2.com/tb.php/276-cb504622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震、その後。。。

まだまだ油断はできないけど、
余震はだいぶ減ってきてちょっと落ち着いてきたかな。。。

<11日>

ライチと病院へ。先週お耳を診てもらい、1週間たったので診せに行きました。

キレキレしてもらいお薬つけて『もうOKだよ~』。

2時半すぎに病院を出て、駒沢公園へ向かう。

たったかたったか足早に。

病院を出て10分もするかしないか、住宅街を歩いていると強い風??

車道に出たあたりで木や電線がかなり揺れて、、、

風?地震?と思いながら歩くと電柱や近くの家まですごい揺れだした。

見通しがいい通りにいたので、ずっと先のほうまで街路樹・電柱・電線がバッサバッサ揺れて、

まるで映画みたいだった。。。

一番揺れが激しいとき立ち止まって、『どっどーしよ。。。』

とにかくライたんのリードを短くもってライたんを自分の身に寄せさせて、

揺れがおさまるのを待ちました。

近所のヒトがたくさんではないけどポツポツ出てきて、集まって、

近く通った知らないおじさんが『すごい揺れてるなー歩けんなー』と、

こっちに話しかけてくれてちょっとホッとしたり。

揺れがおさまって歩き始めて、すぐに実家と、一人暮らしの伯母のところへ電話するも、
やっぱり何度かけても携帯は通じない。

固定電話のほうが通じるかもしれないし、
家の様子も見ないとと自宅に向かいました。

何度も余震がきて歩きながらちょっと気持ち悪かった~。

自宅のすぐそばの方が外に出ていて、
『いろいろ落ちてきたー』『すごかったねー』と話していて、
『私も中見てきます~~』と家に恐る恐る入ると・・・

我が家は家具もほとんど無く、飾り物もあまりないので、
被害らしいものはなかった。

すぐに家の電話で実家に電話、何度かチャレンジしたら繋がって、
父が『家の中めちゃくちゃだよー』。
実家は茨城なのでこちらより被害があったようで、
でも茨城の中でも千葉や東京寄りの南部なので、深刻な被害というわけではないよう。
ケガもないそうでホッとしました。
母は買い物に出かけていたらしいけど、後から連絡もとれました。

急いでTVをつけるとお台場で火災、とフジTVの後ろのほうから黒煙がモクモク。
『宮城で震度7』のテロップ、
あまりの非現実的な体験と画像、そして大きな余震がグラグラとまた。。。

家にいると揺れがしっかり感じられてしまうけど、
外を歩いていたほうがライチもあまり気にならないと思い、
外に出て近所を歩くことにしました。

何度もメール送信してるうちにやっとクンライパパとも無事確認取れ、
そのうち余震もちょっと小さく少なくなったので、
公園まで行くことに。

自分も怖かったけど(^^;)とにかくライたんの恐怖心をなくしたかったので。。。

11031101.jpg
ランにきてた人、マンションの上のほうで揺れるから、
公園にきたほうがいいと思ってと。。。同じですね。

11031102.jpg
地震でなったかどうかわからないけど、前はこんなひび割れなかった気がする。。。

駒沢は近所の会社の人か大学の人か?
ヘルメット被って団体で集まってた人もいたけど、
ほんの少しだけでがらーんとしていました。

ライチはもともとあまり興奮しやすいほうではないけど、
揺れの大きいときはちょっと『何?何?』とうろついたりした。

でも公園で遊んで恐怖心はすっかりバイバイできたようでした。

夜になりどんどん事態の大きさが明確に。

大地震が来る、来る、とは言ってたけど、
本当に来てしまうなんて。。。

クンライパパは会社から2時間歩いて帰ってきた。

夜遅くになってから姉ふたりとも電話やメールで連絡が取れて一安心でした。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunshouse.blog3.fc2.com/tb.php/276-cb504622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クンママ

Author:クンママ
ゴールデンレトリーバーのライチ。

ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

旧KUN'SHOUSE+Litchi

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

控えめにつぶやき。。by papa

