

コメント

71. 雪

今朝もTVで大騒ぎになっているねぇ~!笑
先日の雪の日、池袋にお友達と飲みにでたんだけど・・・
東京ってちょっとの雪で電車がとまる・・って聞いていたからビクビクでした。笑;
・・・どの位で止まるんだろうね?・・って話していたら・・・何でも5cm?だとか!?(驚)
それ聞いてますます怖くなって乗りかえせずに目の前に走っている電車乗って帰ってきたら・・・到着駅からの最終バスが出た後で結局タクシーでした。(--;
  • 2011-02-15 06:22
  • サクママ
  • URL
  • 編集

72. >サクママ

昨晩は前回(こないだ)より降ったけど、
今日暖かくてもうだいぶ融けてますね~~。

そうそう、東京はすべて『雪対応』ではないから、
電車もすぐ止まるし道路もすぐ通行止めになるんだよね。

ちらついてるだけでTVで大騒ぎだから、
サクママ可笑しかったでしょー^m^

暖かいのが好きなサクママでも、
そろそろ北海道のパウダースノーが恋しいのでは??
サクちゃん遊べたかな?べちゃ雪で。笑
  • 2011-02-15 10:15
  • クンママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunshouse.blog3.fc2.com/tb.php/260-440e9d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪、降りました。

朝、雪のようなみぞれのような、あれ?雨?みたいな。。。
でも一応、雪降りました。
今日は雨になったり雪になったり、降ったりやんだり・・・だそうです。


11021101.jpg
わかりにくいですが・・・

11021102.jpg
ちょろっと降ってます

雨のときよりは長い時間散歩して・・・そしたら結構しっかり降ってきました。
湿り雪なので、帰ったららいたんはびしょぬれデシタ^^;

しばらくしたら小降りになって雨になってやんで、、、
またちょっと降って、の繰り返しみたい。

『これは積もらないな』ともう外を見なくなって、
夕方近くになってからふと見たら・・・


11021103.jpg
白くなってた~~。

でも白くなったのは屋根とか草のところとかくらいで、
道路はうっすらシャーベット状なだけでした。

ニュースでは関東でも積雪、とか、
週末は大雪?とか、
交通状況は?とか、
騒いでいたので・・・

『(北海道から引っ越してきた)サクママ、何こんなんで騒いでるの???って不思議がってるだろうねー』
とパパと笑っていました^m^


自分が子供の頃はもっと東京でもひと冬に何度か、
しかも結構積もるくらい雪が降ったのになぁ。。。(と、昭和のオンナ^^;)


コメント

71. 雪

今朝もTVで大騒ぎになっているねぇ~!笑
先日の雪の日、池袋にお友達と飲みにでたんだけど・・・
東京ってちょっとの雪で電車がとまる・・って聞いていたからビクビクでした。笑;
・・・どの位で止まるんだろうね?・・って話していたら・・・何でも5cm?だとか!?(驚)
それ聞いてますます怖くなって乗りかえせずに目の前に走っている電車乗って帰ってきたら・・・到着駅からの最終バスが出た後で結局タクシーでした。(--;
  • 2011-02-15 06:22
  • サクママ
  • URL
  • 編集

72. >サクママ

昨晩は前回(こないだ)より降ったけど、
今日暖かくてもうだいぶ融けてますね~~。

そうそう、東京はすべて『雪対応』ではないから、
電車もすぐ止まるし道路もすぐ通行止めになるんだよね。

ちらついてるだけでTVで大騒ぎだから、
サクママ可笑しかったでしょー^m^

暖かいのが好きなサクママでも、
そろそろ北海道のパウダースノーが恋しいのでは??
サクちゃん遊べたかな?べちゃ雪で。笑
  • 2011-02-15 10:15
  • クンママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunshouse.blog3.fc2.com/tb.php/260-440e9d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クンママ

Author:クンママ
ゴールデンレトリーバーのライチ。

ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

旧KUN'SHOUSE+Litchi

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

控えめにつぶやき。。by papa

