

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunshouse.blog3.fc2.com/tb.php/204-0bb0c6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

給食

こないだサンポ中、ハナちゃんママとモモクリママといっしょになって、
目に肝油がいいとかあげてるとか、そんな話になった。

以前違うママに聞いて、そーなんだ~肝油って肝油ドロップ?聞いたことあるけど、
食べたことないかな~なんて思ってて。。。
でも目にいいけど取りすぎはダメとか頭の片隅にはありました。

で、こないだの話の中で『まわりの砂糖がね~』とハナママ。

『そーいうもんなんですか?』

『ライチママ知らないのぉ~?グミみたいなの。昔給食で出なかった?』

『・・・出なかった。。。』

『そーなんだ~~ライチママ若いってことね~~(笑)』

なーんてやりとり。。。

ハナちゃんママもモモクリママも私より上なんだけど。。。

その後、

『私1年だけだけど脱脂粉乳飲んだわ~』

『私も出ましたよ~~』

『・・・。。。(汗)』

こんなカンジでした。

給食って年代によっても違うけど地域によっても違いますよね^^;;

ちなみに私は二十歳くらいのとき勤めていた会社で、

小学校のとき『鯨の角煮』が出たと言ったら、

上司に『トシごまかしてない?』と言われました^^;;

小学生のときはすごい好き嫌い激しかったな~~。

いちばん好きだったのはソフト麺デシタ!!

10100901.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunshouse.blog3.fc2.com/tb.php/204-0bb0c6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クンママ

Author:クンママ
ゴールデンレトリーバーのライチ。

ブログランキング

ポチっとお願いします!

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

旧KUN'SHOUSE+Litchi

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

控えめにつぶやき。。by papa

